子供手当て

子供手当て、良いと思うけどさ。

バラマキより保育園の待機児童を無くす方が先じゃないかと。



母が仕事してないと待機の順番に並べないけど

子が保育園に入っていないと仕事がないこの矛盾。

身内に預かってもらえる人は良いよね。

そういうアテがない人はどうしてるんだろ?



凄く高いベビーホテルとか利用してるのかな…。





あとは病児保育ね(風邪引きの子)

熱がある子は預かれませんじゃ仕事になんないですよ;;;;



※別に予防接種対象の病気の子預かれっていう訳じゃないです。

(インフルや麻疹あたりねー)

普通の風邪の子や熱があるだけの子が預かれないのが困ると思う。





そうそう、子供手当てのこと。

中3までの子がいる親に現金支給だっけ。

うちは一番下が中2なんで多分何にも貰えない。

準備が整って支給始まる頃には高校生だイエァ。



その代わりうちの子達が働く頃には増税なんだな。

じんわり納得行かないー。損得じゃないけどさっ。



マスコミバイアスかかってると思うけど

子供手当て貰える年代の子が居る親たちも、保育園や児童館等の

箱物を先に整えてくれって言ってたな。



政治家っていつになったら一般人の感覚が分かるようになるんだろ?