2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋なんですね

何か寒い気がする@東京 9月下旬ってちゃんと秋なんだなぁ。

あっ!

体重がバレてるやん(笑

昨日の診察

午前中の診察に間に合ったよ!5分前だけどっ!(笑 今回は少し言いたいことが言えた気がする。 「太って困るんですよ」の返事が「食欲が増す薬は処方してないですねぇ」って;;;; そこから対策や理由を相談したいんですよ先生>< 足腰に負担来るから体…

β版なんです

いつの間にか聞こえてくるホワイトノイズ。 入れ替わるように聞こえてくるキーンという高音。 覚えてる限りで小学校1年ぐらいから聞こえてた。 多分生まれた頃から聞こえてたこの音。 これが耳鳴りと知ったのは、もう二十歳も越えた頃。 びっくりしたなぁ……

病院の日

今日は病院の日。銀週間があったから2週ぶり。 話、ちゃんと聞いてもらえるのかな。 主治医の先生はあまり話しを聞いてくれない。 ちょっと大きい病院だから何人か先生が居て、 他の曜日の先生の方が合う気がするんだ。 ただ、主治医の先生は薬や病気には凄…

頭使いすぎかな〜

眠くてしょうがない。てか、頭が働かない〜。 仮眠しよっと。おやすみなさい☆

あっ、薬のことどうしよう?

旅行まで何とあと8日しかありません。大変です(笑 何と言っても薬。 うちら薬がないと動けないのでもちろん持っていくのですが、 処方薬なんで空港で止められる可能性ががが。 もちろん英語で説明なんて器用なことできません(ォィ 最低限の薬は手荷物で。…

だぁぁぁぁ!

も、めんどい。眠剤と頓服だけ手荷物にして、 他の薬は機内預けにしよう。 そうすればスルーだ(きっと 色々調べてみたら、 明らかに一人分で錠剤なら大丈夫って話がちらほら。それに賭ける(笑 薬や液体は透明のジップ袋に入れといた方が良いらしいんで、 …

パニ症のはなし。

パニック障害のことをTVで取り上げてくれるのはいいけど、 連続すると何か面白がられてるみたいで微妙。 知名度が上がるのと引き換えなのかな。んー…

今週は

珍しく週末実家じゃないのです。 一緒に起きて、お昼食べて、晩ご飯は作ってもらって。 ちょっと前みたいに、ゆっくりさせて貰ってます^^ 最近忙しかったから、明日もお休みの日にしよう。うん^^

ぅぁー。

久しぶりに眠気に負けて半端な場所で寝ました^^; おはようございます、すももです。 朝、相方さん起こす前にお化粧。朝ごはん食べたら銀行へGO! 飛行機のチケット代振込みが今日の朝10:00までとか忙しい。笑。 外に出たら今まで程じゃないけど心臓がバ…

帰宅なう

そろそろシツコイか^^; 沢山歩いたので足の裏が痛いです>< パスポートセンター行ったり、道に迷ったり*1、受け取るとき緊張したりと、ヤバイ場面が結構あったにも関わらず頓服2個で済んだので上出来かな。 晩ご飯は「はなまるうどん」でした。相方さん…

パスポート取得なう

すももは 日本人と しょうめいするものを 手に入れた!*1 *1:ドラクエ風味。ネタが分かりにくいな

バス待ちなう

電車は嫌だからバス。 時間が適当になっちゃうけど、仕様だからいいのです(笑

帰るよ〜

実家で4日間、問題なく耐えられるようになったのは収穫かな 今日はパスポート受け取って、そのままアパへ。 旅行の行き先が確定したので、ガイドブックとにらめっこしなきゃ♪

実家3日目

おはようございます(遅 12時間寝ちゃったよー。 それでもまだ眠い・・・何で? さっき相方さんと電話。 諦めてたポルトガル行き、ツアーの電話をしたら少々の空きがあるみたい。 電話ではなく各代理店周りをして探してくれるそう。 頑張れ、相方さん!(応…

旅行について

調べてたら、なんだかお腹一杯になってきた 明日にしよー、そうしよう。

相変わらずsage進行。

ま、sageたらageないもんですが(← どーにもテンション上がりませんよ>< 身体がそこそこダルイのはいつもの事だしー。 旅行先、最初はポル以外ない!とか言っておいて 何処か遠くへ行きたい…(じゃなくて 旅行に行きたいが収まらないので別の所探し中。 エ…

実家

着いたらばったり寝。 起きたら19:00ぐらいでしたおはようございます。笑。 やる気は消えてない。よし。 ちょっとパニックが出やすくなっただけなんだ。 今までよりエンジンの回転数落として。 上手に薬使えば大丈夫。 プラス思考、プラス思考、プラス思考!

sage進行

キャンセル待ちが絶望的って分かったら 急にテンションsage進行。 今日から実家なのもsage要因かなぁ。 出かける頃には軽くパニック出てるし ダメになるととことんダメみたい^^; 実家帰ったらパソ奪って別の行き先探してみよう。 少しは良くなるかも。

画像位置めもめも。(少し修正)

投稿した画像の位置調整方法を見付けたので自分用メモ。 大体のCSSでは投稿した画像のセレクタとして img.photoを使用しているので 用途別に指定する事で上書きする。 文字を回り込ませる為にfloat属性を使う。 今日の1枚と同じように、フォトライフでUPし…

とまとー。

コンデジ持ち歩いているばかりで撮ってないので、 その辺にあったトマジュー撮影。 食塩無添加、トマトonly。飲んだら何となく健康になりそ。笑。

眠たい

子供の頃、2時間ぐらい市民プールで泳いで、 近所の駄菓子屋でカップ麺食べてる時みたいな。 そんな眠たさ。 だるいけど気持ちよくて。 今日は暑かったから疲れたのかな? ちょっと仮眠してきます…zzz

カウンター

いつの間にか400回ってます。 1日に何回も見ても同じIPなら1回カウントなので 延べ来場者数って感じ? こんなブログを見てくれる人が居る。 とっても有難いことです。 有難い→ありえないぐらい凄いことって書くんだなぁ 見に来てくれる人。本当にありがと…

むむむ。

今んとこ旅行代理店から連絡なしです><

あれー。

今日は、ポル行きの相談会@我が家。 今から掃除するぉー(遅っ ちょとテンション上げすぎたかな? なんか吐き気するる><

これだけ盛り上げておいて何ですが…

『キャンセル待ち』中なので、まだチケット取れてません。笑。 旅行自体10月前半だもの。 連休明けると早割り等が使えなくなるので、 旅行費が2人で60万ぐらいになっちゃう。 とてもじゃないけど高くて行けないです>< あぁほんと、誰か仕事系の人の日…

今日は。

家飲みといっても相方さんプレゼンツのゴハンだったので 私はお手伝いだけ。なーんにも作ってない♪ 冷蔵庫にあるもので適当な謎料理は作れるけど ちゃんとした『お料理』は苦手なのです。 だから今日は特に動いてない筈なんだけど疲れたなぁ。 こんな時間だ…

それでも。

ほんとーに酷かった去年の分は残ってないけどね。 寝たきりだったからしょうがないか。

あぁそうか。

一番具合の悪かった、躁うつ病のひどかった頃。 その頃の日記が無い。 2月から手書きのメモが残ってるのでブログに起こしてみようかな。