トクダネ見て思った。

横浜市にある

■夜間救急病院
 →20時ぐらいから。
  救急車呼ぶ程じゃないけど病気や怪我で行く病院。
  ちょっと前まで一気飲みの人が良く救急搬送されてた^^;

■休日診療所
 →文字通り休日の昼間やってる病院。
  割高だけど土日に「こりゃ風邪だー」となったら行く。
 
この二つって何処にでもあるのかと思ったら東京都に無い!
 
救急車呼ぶ程じゃないけど、これはヤバイという時に自分でタクって行ける夜間救急。
何回駆け込んだことか^^;
もちろん私も小さいときにお世話になった(らしい)
 
ちなみにDrは開業医の方が輪番なんだそうです。
有難い話。
あと、横浜で子育て時代過ごせてよかった。
東京の場合どうしたらいいか分からない…。