つれづれに

あぁちょっとぐちぐち。

いや毎日ぐちぐちブログなのだけど^^;



流石に愚痴すぎるので畳んじゃいます





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



子供の頃?いや、もう少し大きくなってから?

私は他の人とどうも違う、何かずれてるという違和感を持ってて。

人の気持ち?よくわかんない。

「自分の身になって考えなさい」と先生が怒ってたり、友達が怒ってたり。

何か私が悪いことをしたらしい、けど回避方法が分からない。

自分の身に置き換える事がもの凄く難しくて、今でもとても難しくて。

よく言う「空気の読めない子」



私は空気を読む機能を忘れて産まれて来たらしいです。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



体力も無いし、朝スッキリ起きるなんて事は稀過ぎて前回はいつよ?だし。

大体毎日起きるとどこかが痛いor苦しい。

他の人もそうなのかなぁ・・・それとも毎日気分良く起きてるのかな。

ずーっと不思議に思ってるんだ。



週5日働くようには出来てないらしい私。

それでも生きてると一人前にお金がかかる。

いい大人なんだけどまだ養ってもらってる。

私には価値があるのか疑問に思う事がある。



それでも。

3人姉弟だったはずが今は1人っ子だし、子供達にとっては1人しかいない親。

何があっても死ねないという矛盾。

子供達を成人させて、両親を野辺送りしたら。

この義務も終わるのかな?



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



不安定な時は切りたくなるし、かと言って許されないし。

あぁでも興味は尽きなくて、凄く困る。

この先には何があるんだろ。



分かるのは「今日は生きてた」って事だけ。

明日もそこそこ元気で生きてるといいな。